iPadをデュアルモニターとして使うのに便利なコネクター(動画あり)

iPadをデュアルモニターとして使うのに便利なコネクター(動画あり) 1

簡単・お手軽にデュアルモニター環境を構築。

デュアルモニターが生産性の向上につながることは今や常識。自分も挑戦したい、けどディスプレイやらケーブルやら色々揃えるのはちょっと敷居が高いなぁ。そんな方はお手持ちのiPadをPCのディスプレイに接続してデュアルモニター環境を構築してみてはいかがでしょうか?現在KICKSTARTERで資金調達中の「SideCar」はMacbookシリーズのディスプレイにiPadやiPhoneを直接くっつけることができる便利なアイテムです。

一見するとiPadが落っこちてしまいそうでヒヤヒヤしますが、「SideCar」はU字型の独特な形状と特製シリコンでしっかりホールドするように作られているので大丈夫。またシリコン製なのでディスプレイを傷つける心配もないそうです。あとはAppStoreでiPadとPCを接続して使えるようにするアプリをダウンロードすれば簡単・お手軽にデュアルモニター環境を構築することができますよ!

「SideCar」の入手はこちらから。今なら16ドル(約1600円)で手に入れることができます。

KICKSTARTER via AppleRumors

(KITAHAMA Shinya)