シンセサイザー欲しいから一から自作してみた(動画)

シンセサイザー作るなんて超大変じゃん! なーんて思いこむのは簡単ですが、もしちょっとでも疑問を抱いたならこの動画をどうぞ。

themonkeybarsさんは、シンセサイザーをフルスクラッチで制作した過程をiPhoneアプリで5秒おきに撮影し、43分のタイムラプス動画にしてみたそうです。画像は46,000フレームなので、単純計算だと64時間くらいで本格的なシンセが完成するもよう。ちなみにこの動画のBGMは、動画の中で組み上がっていくこの自作シンセで制作したそうですよ。

とりあえず数日間で作れることは分かったので、興味のある方はぜひ挑戦を。たぶん、制作過程を撮影しただけの動画を43分も見続けるほうがはるかに気が遠くなる気がします。

themonkeybars via Hack a Day

Rumi(ERIC LIMER 米版