会話でハッシュタグ使うといかにアフォかジャスティン・ティンバーレイクが実演します(動画)

わはは! 見る前からわかったつもりになってたけど…こ、これは!!

ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)とジミー・ファロン(Jimmy Fallon)が深夜お笑い番組でハッシュタグをネタにこんなのやって結構な評判です。英語わかんなくてもたぶん言いたいことは通じると思います、うん。

「どうせまたリアルの会話でただ読み上げるだけかな」と思ってたし、実際その通りだったのだけど、なんかウケる。やっぱティンバーレイクといいファロンといい一級のエンターテイナーは違う、全然違うよって思っちゃいました。

「#」は携帯で一番押されないボタンだったと思うのだけど、今や#で始まるハッシュタグはツイッターからインスタグラムフェイスブックなどあらゆるソーシャルネットワークに波及してます。

そのうち普段の会話もこうなったりするのかな? #DIE #YOLO*

Jimmy Fallon

*YOLO=You Only Live Once(人生一度きり)。ドレイクの歌から生まれたワカモノ語。詳細

CASEY CHAN(原文/satomi)