時間も空間もねじ曲げるようなちょっとしたオモチャ(動画あり)

時間も空間もねじ曲げるようなちょっとしたオモチャ(動画あり) 1

あー、まだ月曜日か。

1日働いて疲れた、なのにまだ月曜日。週末が待ち遠しい、なのにまだ月曜日。なんとも言えない疲労感、なのにまだ月曜日。月曜日の夜ってばそんなもんです。週末の疲れが残り、楽しさを引きずるような、そんななんとも言えないダルさがあるもの。だから、このアートぽいデスクトイで時間も空間もワープしてください。

お値段10ドル(約1000円)ほどのデスクトイOSMは、繋がった丸いピースが中に中に回って行くおもちゃ。説明しがたいですが、まぁ動画を見れば一発です。パズルを解くことも、迷路から抜け出すことも必要ない、ただ丸をぐるぐると回すだけ。しかし、その動き、仕組みはなんとも複雑。空間をねじ曲げただまし絵のようです。ボーッと見入っていればあら不思議、知らぬ間に時間がたって少し週末へと近づきました。

ワーーーーープ!

Hopson Kinetic via Notcot

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版