映画みたいなドッキリ動画、超能力を持った少女がとあるカフェで…

2013.10.08 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


怒りを抑えきれずに、公の場で能力をっ…。

まぁ、まずは再生してください。まずはそれからです。
動画頭に仕掛けを施す様子がありますけどね。とあるカフェで、ラップトップに向かう少女。横に座る男性が立ち上がった拍子に、コーヒーを少女のラップトップにこぼしてしまいます。パニックになる少女に「大丈夫だって、ナプキンあるじゃん」とテキトーな態度をとる男性。パニックで怒り狂った少女が腕をあげると…。

自分の超能力を抑えきれずに、カフェで発動してしまう少女という設定のドッキリです。仕込みじゃないお客さんは、当たり前ですがめちゃくちゃビックリしています。眉をひそめる者、半笑いになる者、逃げ出す者。すぐさまスマートフォンを構えている人もいるところが、さすが現代です。驚いてドーナツを落っことしてしまったおじさんが1番かわいそう。

映画みたいなドッキリ動画、というか実はこれ映画のためのドッキリ動画。映画「キャリー」のバイラルマーケティングなのですね。もし、キャリーみたいな少女があなたの近くにいたら、という設定です。

キャリー、日本公開は11月8日。主演はみんな大好きクロエ・グレース。


[YouTube via Laughing Squid]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • キャリー (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア