これが、あのサムスンのカーブ・スクリーン携帯?

これが、あのサムスンのカーブ・スクリーン携帯? 1

サムスンのスクリーンがカーブした携帯ウワサありますよね。

こぉ~んな感じみたいですよ。こちら@evleaksに掲載されている、かなり真実味のある本体画像のリークだそうです。

それにしても、こんな風にカーブさせる意味ってなんなんでしょ? まず目新しいので目を引くのは確か。でも、この小さな溝にある実用的なメリットは?電話する時に耳や顔にフィットしやすい? 手のひらにフィットしやすくて疲れないとか人間工学的な要素が入っているの? 光を反射しずらくて画面が見やすくなるとかかな?

ウワサによると、この携帯の名前はSamsung Galaxy Roundと命名されるそうです。これらのウワサがすべて本当なら、サムスンは今までにない新しい携帯を世に出すことになります。そのスクリーンがカーブした携帯は単純に珍しいだけのものになってしまうか? 素晴らしいものになるか? 実際に製品化して、人々が使ってみないと分からないので、ある意味リリースされるのが楽しみですね。

ちなみに、リリースされるとしてもまずは韓国国内のみでの販売になるとか。

これが、あのサムスンのカーブ・スクリーン携帯? 2

これが、あのサムスンのカーブ・スクリーン携帯? 3

evleaks

-Eric Limer(原文/junjun)