もう写真にしか見えない! フォトリアリスティックなモザイク画(動画)

まるで衛星写真だけど…

実は細心の注意を払ってコツコツと作られたモザイクなんです。何千個もの石とタイルの破片を使って描かれた驚くほど写真のようにリアルなモザイク画

南アフリカのアーティストGerhard MarxさんSam Nhlengethwaさんは、このアイディアを考え付き、Spier Architectual Artとコラボして、ヨハネスブルグ鳥瞰図モザイクで再現しました。彼らは、大理石、トラバーチン、赤レンガ、セラミック、ベネチアングラス、タイル最適なサイズに切り、組み合わせ、奥行までリアルに表現しています。

出来上がったフォトリアリスティックなモザイク画は巨大!面積だけじゃなく、その重さはなんと 3トン!だそうです、そんな大作は、 7人プロフェッショナルなモザイクアーティスト9人お弟子さんで、約5か月かけて完成させました。

この写真みたいなモザイク画は先月開催された2013 FNB Jobrug Art Fairで紹介されると、みんな近寄って、間近で観ては離れたところから観て、また近づいて、また離れてを繰り返しながら観賞していたそうです。

それでは、実物を観れないみなさんのために、遠く、中間、近くから観賞できるようにいくつか写真をご用意しましたよ。

もう写真にしか見えない! フォトリアリスティックなモザイク画(動画) 1

もう写真にしか見えない! フォトリアリスティックなモザイク画(動画) 2

もう写真にしか見えない! フォトリアリスティックなモザイク画(動画) 3

もう写真にしか見えない! フォトリアリスティックなモザイク画(動画) 4

ほんと、こんなに細かい作業をしてたなんて脱帽だし、近くから観れば完全にモザイクなのにどんどん写真っぽくなるのが、これまた本当に職人技です!

Colossal

-Leslie Horn(原文/junjun)