もう大根おろし器なんて呼ばないで! iPhone 5c純正ケースの意外な使い方(動画あり)

20131015flipcase.jpg

iPhone 5cって色々な色が選べて素敵ですよね。どうせならカラバリが豊富な純正ケースも着けておしゃれしたいものです。でも巷では「大根おろし」と呼ばれてたり、背面の穴の大きさに合った写真やグラフィックをはめたり、いろいろネタにされてるみたいですね。

そんな中、音楽ソーシャルアプリを開発しているデイブ・マッキニーさんとスチュアート・ホールさんの二人が共同で開発した「Flipcase」というゲームアプリがその問題の「」を上手に活用しています。

ケースをスクリーンに装着するとは誰も考えつかなかったのではないでしょうか。これ遊ぶためにちょっと欲しくなりました。ゲームは2人で対戦するシンプルな「4目並べ」。子供の頃に遊んだという人もいるのでは?

アプリは無料なので、iPhone 5cと純正ケースを持っている方は是非ここから試してみてください!

iPhone 5c純正ケースを自慢する時がやってきた! ケースの丸い穴を使うゲーム、Flipcase登場 [TechCrunch Japan]

(徳永智大)