片手だけでピッと閉められるマグネットファスナーが革命的に便利そう

片手だけでピッと閉められるマグネットファスナーが革命的に便利そう 1

これは革命的…!

Under Armorが開発した「Magzip」は世界の全てを変えることは出来ないかもしれないけれど、このテクノロジーを一目見て、衣服の歴史の中でも類をみないほどの進化をもたらすと思いました。

大げさだって? だってほぼ魔法みたいなんですもの。

片手だけでピッと閉められるマグネットファスナーが革命的に便利そう 2

ファスナーの先の部分、スライダーでうまく嵌められずにイライラしたことがある人は星の数ほどいるでしょう。

このUnder Armorが開発したファスナーの新しいアプローチ。強力なマグネットを利用することで、ファスナーの先の留め具が自動的にピッと磁力でくっついて、簡単に片手で服が着れるようになりました。

片手だけでピッと閉められるマグネットファスナーが革命的に便利そう 3

これは便利だ…。

このMagzipは、スコット・ピーターという1人のエンジニアのアイデアから生まれました。マグネットのファスナーのメカニズムが完成するまでに25もの試作を行い、最終版で特許を取得、Under Armourライセンスの元、2014年の秋モデルのジャケットなどに採用され販売されるそうです。

片手でピッとファスナーをくっつけて、ジーっと閉める。いいなあ、一度使ってみたいですねー!

[Under Armour]

mayumine(ANDREW LISZEWSKI 米版