アメリカは変な法律の宝庫だね

2013.10.21 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

131021StrangestLaws_US.jpg


オハイオは魚を酔っ払わせたら違法で、アリゾナはサボテン切ったら違法、ワシントンは雪男虐待が違法。アメリカにはこんな珍法が今だにゴロゴロあります。

大昔にノリで可決したまま忘却の彼方に埋もれたアメリカの変な法律を集めたインフォグラフィックができました。製作は、オンライン法務サイト「Upcounsel」。今だに法律として生き残ってるもの、撤廃の動きがあるもの、既に撤廃されたもの、の解説つきです。さすが。

以下、訳です。

ユタ州
・動物と性交は違法です(但し金銭目的で行う場合に限る)。
・いとことの婚姻は違法です(但し65歳を過ぎたら適用外)。

ジョージア州
・クイットマン村では鶏は道路横断は許されていません。
・遺体の前で汚い言葉を吐く行為は法律に違反します。

アリゾナ州
・石鹸泥棒は盗んだ石鹸がなくなるまで自分の体を洗わなければなりません(モハヴェ・カウンティ)。
・サボテンを切り倒した者は懲役25年の刑に処します。
・性玩具は2個まで。それを超えて所持することは違法です。

インディアナ州
・パイの値は3.1415ではなく4です。
・にんにく・玉ねぎを食べたら4時間は公の集会に参加したり公共交通機関に乗ってはなりません(ゲアリー)

ノースカロライナ州
・歌で音程が外れる行為は違法です。
・ビンゴは5時間まで。それを超えると違法です。

アイダホ州
・男性が恋人に目方が50lbs(23kg)以上ある箱入りキャンディーを贈る行為は違法です。
・公の場でのキスは18分まで。それを超えると違法です。

メリーランド州
・牡蠣の虐待は違法です。
・キスは60秒まで。それを超えると違法です(ハレソープ)

テキサス州
・自分の目ん玉を売る行為は違法です。
・異性を誘惑する行為は違法です(サンアントニオ)

ネバダ州
・髭のある男が女にキスする行為は違法です(ユーレカ)

オハイオ州
・魚を泥酔させる行為は違法です。
・それで犬をおとなしくできると判断した場合、警察官は犬を噛んでも良いものとします(ポールディン)

ワシントン州
・雪男を虐待すると逮捕、あるいは罰金が課されます。
・性交する動物は40lbs(18kg)まで。それを超えると違法です。*


修正された法律


・カリフォルアニア州では一時風呂屋が全面禁止となったが、これは後に「避妊具をつけない性行為を推奨する風呂屋は禁止」に改正された。

・カリフォルニア州カーメル市ではヒール高2インチ(5cm)以上、あるいはヒール底1平方インチ(6.5平方cm)未満の靴着用は違法だが、これは後に市から「ヒール許可証」をもらえばOKになった。


無視されている昔の法律


・ラスベガスでは未だに自動車運転は違法だが(馬が驚くため)、わざわざ法律を撤廃するのもお金がかかるため全力で無視している。

・テネシー州メンフィスでは、男性が車の前で赤旗を振って先導しない限り未だに女性の運転は違法だが、これも無視。

・ネバダの砂漠ではラクダ狩りも違法だが、今はラクダもいないので法改正もしないまま置き去りになっている。


131021StrangestLaws_US_large.jpg


*ワシントン州では2005年、ボーイング社エンジニアが馬と性交シーン撮影中に大腸穿孔で死亡(イーナムクロー馬姦事件)。急ぎ獣姦およびその動画撮影を禁じる法律が生まれた。


satomi(LILY HAY NEWMAN/米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
  • cheero mart