今日は何着て生きていこうかな~。ネットで大人気のカメラアプリ「earth photo&diary」

131018earth01.jpg

どうしてこうなった...。

女性に人気のアパレルブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」がスマホ向けにリリースしたカメラアプリ「earth photo&diary(アース フォト&ダイアリー)」がネット上で話題を集めていますね。earthの服は私も昔フォレット原宿に買いに行ったなぁ。その時はまさかこんなことになるなんて想像もしていませんでした。

131018earth02.jpg

ポスターなどでメッセージ色の強い広告を打ち出す同ブランド。そのロゴやキャッチコピーを写真にスタンプとして貼付けることができるアプリなのですが Twitterでハッシュタグ「#earthphoto」で検索してみると、それはそれは…宮崎あおいちゃんからは遠く違った世界を見ることができます。

いてもたってもいられず、さっそくTABROIDでもこのアプリを試してみたそうです。

131018earth03.jpg

手元のフリー素材を使って作った作品

普通に結構かわいい…。こういうプリントのTシャツ欲しい。

131018earth05.jpg

使い方は、写真を選んで加工して、あのコピーをいれるという簡単な手順。

ネット上でのあまりのいじられっぷりに「もしや…これはわざとこういう仕様にしたのかな?」と思ったんですけど、どうやら想定外だったみたい。ブランド側としては、ちょっと(というかかなり)意外な盛り上がりを見せたみたいですが、その甲斐あってかなんと26万ダウンロードを記録したんだとか。

このアプリの使い方発見した人、本当に天才だと思います…発想の転換というか目の付け所というか。ネタ元のTABROIDでは男子編集部員がトライしてるので、そちらも見てみてください。今さら聞けない使い方が載っています。今日は何着ようかな~。楽な格好がいいな~。

女子力? それともネタ力? earth music&ecology のカメラアプリがネタ応用度高すぎな件 #earthphoto[TABROID]

(ギズモード編集部)