かわいくて合理的な、ペンスタンド付きデスクランプはいかが?

かわいくて合理的な、ペンスタンド付きデスクランプはいかが? 1

木の温もりっていいですよね。

ノルウェーのデザイナーCaroline Olssonさんがデザインしたペンスタンド付きデスクランプ「Pencil Light」は、かわいらしいデザインと合理性が融合したデスクランプです。

この一見アナログチックなギミックを備えたペンスタンドは、上部の蓋部分にランプが備え付けられていて、ペンを取り出してライトを付け書類を書くという一連の動作が全てこのデスクランプで完結するようにできています。

ライトの角度は金具を締めたり緩めたりすることによって、簡単に調整が可能です。

こんな素朴なペンライトが机にあったら、なんだかほっこりしちゃいそうですね。

Carolineolsson.no via J-tokkyo

(塚本直樹)