キャラデザ可愛い! スマホで遊べる王道RPG『マジック&カノン』

キャラデザ可愛い! スマホで遊べる王道RPG『マジック&カノン』 1

あまりの人気に、配信開始からしばらくの間はメンテナンスだらけだった『マジック&カノン』。

ようやくメンテナンスも落ち着いてゆっくりプレイできるようになったので、のんびりとプレイしていて...気付いたらレベル30にまでなっていました...。

徹底的にメインビジュアルを再現した内容がすごい!

スタート画面のイラストの雰囲気がそのままゲームの中で再現されていて、すごくきれいな風合いのゲームになっています。どことなく、名作RPGの「ブレイブリーデフォルト」を思い出させる色使いですね。

この丁寧に作られているゲーム画面が、とにかくもう無料アプリの域じゃない

マジック&カノン

頭装備として様々な動物の帽子を被ることで装備の見た目が画面に反映されますが、これもまたとってもキュート。

私はケモナーというほど動物キャラ好きなわけではないのですが、それでもやはりこの愛らしさはなかなかの破壊力です。

 

 

音楽も曲数こそ少ないものの、この世界観にあった素敵な曲ばかり。ゲーム音楽クラスタとしては、今後アップデートで楽曲が追加されないかと期待したくなるほどです。(むしろどなたが作曲されているのか、本気で知りたいです...!)

続きはTABROIDでどうぞ。

スマホゲーム革命の一歩! ビジュアルもすごいけれどRPGの醍醐味の一つを大胆にカットした「マジック&カノン」が最高潮[TABROID]

(ギズモード編集部)