巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです

巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです 1

嗚呼、いつか死ぬまでには行ってみたい宇宙旅行

お金さえあれば一般人でも行けるようになってきましたが、このほどParagon Space Development Corp社が、宇宙旅行業界(?)にはお得な宇宙旅行チケットを発表しましたよ。

Paragon社の新しいプロジェクト、その名も「World View(世界の眺め)」。

巨大な気球にに乗って、地球の上の約10万フィート(約30キロ)の高さまで上昇。去年、スカイダイバーのフェリックス・バウムガルトナーがレッドブルのプロジェクトでこれより少し高い場所からのスカイダイビングを成功させていましたね。

ただし到達できる高度は無重力空間には至りません。そして宇宙服や給気マスクも不要です。

Paragon社の社長であるジェーン・ポインター(Jane Poynter)氏によれば、「座ってお好きな飲み物を飲みながら、漆黒の宇宙空間の中で、息を飲むような美しさの地球を眺めることができます。」とのこと。そしてさらに「とてもジェントルです」と。

巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです 2

さて気になるお値段は…たったの1人75000ドル(約750万円)

高い! 無理!

でもセレブだったらぽーんと出せそうなお値段でもあります。Richard Branson's Virgin Galactic社が提供する25万ドル(約2500万円)のチケット(しかも鳥のほうが60マイル高く飛べるほどの高度)に比べれば破格なんですってよ。

  

Paragon社のCEOと共同設立者のテイバー・マッカラム(Taber MacCallum)氏によれば、このプロジェクトのゴールは「多くの人を宇宙に連れて行く」ことだそうで、さらに「漆黒の宇宙の中、ブルーの空気を纏う丸い地球を見るには充分」な高度だそうです。

もちろん「厳密に宇宙まで行ってるとは言えないだろ」という指摘や議論はありそうですが。

2016年に最初の気球が飛び立つ予定です。

巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです 3

巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです 4

巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです 5

巨大な気球で宇宙へ飛び立ち地球を眺めるツアー登場。しかも破格の価格だそうです 6

WSJ

mayumine(ADAM CLARK ESTES /米版