グーグルグラスの新デザイン公開! ますますサイボーグ感が…?

グーグルグラスの新デザイン公開! ますますサイボーグ感が…? 1

不気味の谷を逆渡り?

グーグルグラスの公式Google+ページが、新グーグルグラスの画像を公開しました。新しいっていっても次世代じゃなくマイナーチェンジですが、少し前に「既存ユーザーは年内に新しいハードウェアに交換してもらえる」ってお伝えした、その新しいハードウェアです。

全体的には初代とあまり変わらないんですが、イヤホンが真っ白なせいか大きさのわりに目立ってて、それにくっついた無骨な黒いコードが機械っぽさを強調してて、ますますサイボーグっぽいような…。

グーグルグラスの新デザイン公開! ますますサイボーグ感が…? 2

この新グーグルグラスの改良点は、将来的にいろいろなデザインのサングラスや度付きメガネとも併せて使えるようにするための細かい調整と、モノラルイヤホンが付いたことです。グーグル・グラスの広報担当者によると、幸いイヤホンは取り外し可能で、移動中とか、音を良く聞きたい場合に使うことを想定してます。

この次の世代、2014年発売の製品版グーグルグラスは、デザインも一新すると言われてますが、そのときはもっと人間っぽいデザインになるんでしょうか?

Google Glass+

Casey Chan(原文/miho)