【噂】Retinaディスプレイ搭載の新型iPad miniは品薄になるらしい

【噂】Retinaディスプレイ搭載の新型iPad miniは品薄になるらしい 1

発表前から嫌な空気が...

今年後半、恐らく10月にアップルがRetinaディスプレイ搭載の新型iPad miniの発表を準備していることは長らく噂されてきました。ですがここにきて出てきた噂によれば、新しいiPad miniはそう簡単には手に入らないかもしれません。

ロイターによれば複数のサプライチェーンからの情報として、アップルはRetina搭載iPad miniを広く出荷することは不可能と断言しています。ロイターは、部品メーカーはつい最近になってからRetina搭載iPad mini用のハードウェアを準備し始めたと伝えています。新たな噂によれば、アップルはメーカーに対してデバイスに消費電力機能を要求し始めたとも言われていますが、果たしてそれが何を意味するのかは明らかにはされていません。

もう少しすればアップルが発表イベントを行うはず。噂が本当だったら新しいiPadを期待していた人はがっかりですね。イベントでは良い知らせが聞けるように期待したいです。

Reuters

JAMIE CONDLIFFE(米版/鴻上洋平)