音ゲー楽しい! 自分のスマホに入ってる曲でもプレイできちゃう「チューンズホリック」(動画あり)

音ゲー楽しい! 自分のスマホに入ってる曲でもプレイできちゃう「チューンズホリック」(動画あり) 1

音ゲーって時間を忘れますよね。中学生の時よくゲームセンターに通ったのが懐かしいです。「チューンズホリック」は画面上部から流れてくる「ノート」をタイミング良くタップするリズムゲームで、懐かしいあのころを思い出させてくれるアプリです。

音ゲー楽しい! 自分のスマホに入ってる曲でもプレイできちゃう「チューンズホリック」(動画あり) 2 音ゲー楽しい! 自分のスマホに入ってる曲でもプレイできちゃう「チューンズホリック」(動画あり) 3

難易度はもちろん、ノートが流れてくるラインの数まで指定することができます。さらに嬉しいのが、スマホに入っている曲で遊ぶことができるという点。ゲーセンのゲームは決められた曲でしか遊べませんでしたからね! 

タップ以外も要求されます

音ゲー楽しい! 自分のスマホに入ってる曲でもプレイできちゃう「チューンズホリック」(動画あり) 4

冒頭で流れてくるノートをタップして遊ぶリズムゲームと説明しましたが、実はタップ以外の操作も要求されます。矢印付きの「ノート」が降ってきたら、矢印の方向に指をスライドしなければいけないんです。しかも、カクカクした矢印まで降ってくるから、難易度が大変なことに。

難易度が上がるとこんな感じになるのです。難しそう。

こちらの「チューンズホリック」はiOS、Androidに対応。しかも無料です。詳しい遊び方なのではネタ元のタブロイドにて紹介しています。

カスタマイズが楽しすぎ! スマホに入っている曲で遊べるリズムゲーム『チューンズホリック』[TABROID]

(ギズモード編集部)