Webカメラで目標をセンターに入れてスイッチ…。「USBスナイパー」

Webカメラで目標をセンターに入れてスイッチ…。「USBスナイパー」 1

防犯に活…やく?

こちら、上海問屋から発売されるUSB接続のスナイパーライフル「Webカメラ照準器付き USBスナイパー (電動ガン)」。本体には照準器としてWebカメラが搭載されており、スコープ映像をパソコンから確認しつつ、狙撃することができます。弾は市販のBB弾で良いようですね。

Webカメラで目標をセンターに入れてスイッチ…。「USBスナイパー」 2

Webカメラからの映像がこちら。専用ビューワーツールでは方向キーでチルト、パン操作が可能になっています。

Webカメラで目標をセンターに入れてスイッチ…。「USBスナイパー」 3

パソコンとの比較。意外とデカ目で威圧感アリアリ。

お値段は9999円で、10月下旬より出荷開始とのこと。飛距離は約8メートル。なが~いUSBケーブルを用意して防犯目的で玄関に設置しておくというのはどうでしょうか? もちろん、人や動物に向けて撃つのはNGなので、あくまでも威嚇用となりますけどね。あ! そうだ! 台所に設置してGを狙撃してみるのはアリ!?

などなど。なかなかに使い所の難しいアイテムですが、「遠隔狙撃」という概念に妙なワクワク感を感じるアイテムでもあります。

Webカメラ照準器付き USBスナイパー (電動ガン) [上海問屋]

(小暮ひさのり)