スマートフォンからお湯を沸かせるWiFiやかん「iKettle」

スマートフォンからお湯を沸かせるWiFiやかん「iKettle」 1

iKettle、何でも「i」付けておけば良いわけでもありませんし、アップル製品と何の関係もありませんが、もしかしたら160ドル(約1万6千円)の価値があるくらい便利なものかもしれません。

少なくても夜に帰宅した時に、メイドのように「コーヒーにしますか?それともティーにしますか?」と丁寧にきいてくれるやかんは初めて聞きました。

このやかんのポイントは、ホームWiFiネットワークに繋がること。自宅のネットワークに接続していれば、家の中のどこにいても、スマートフォンのアプリからやかんと通信し、お湯の温度設定、オプションとしてコーヒーや紅茶などの温かい飲み物に適した温度をきっちりコントロールしてくれます。

例えば、朝目覚めて、布団の中にいる状態からスマホでピッとお湯を沸かす、そしてキッチンに向かってすぐに熱いコーヒーを淹れることができるのは良いですよね。

さらにiKettleは、ケトル内の水の温度を監視、お湯が沸いたらスマートフォンに通知してくれます。やかんのようにピーピー鳴らずに、スマートにね!

スマートフォンからお湯を沸かせるWiFiやかん「iKettle」 2

Firebox via Daily Mail

mayumine(ANDREW LISZEWSKI /米版