主人公がとにかくかわいい! スマホアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」(動画あり)

主人公がとにかくかわいい! スマホアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」(動画あり) 1

これはポストパズドラの本命になりそう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」、完全新作で、「クイズRPG」という、パズドラが築いた「○○×RPG系」のゲーム。この手のはいくつかプレイしてきて、やはりパズドラには敵わないかな、といった感じだったのですが、これはもしかしたら同じか、パズドラ以上に面白いかもっ! と思ってしまいました。

最近テレビCMも始まりました。もちろん中身の方も、パズドラと似ている部分はあるとはいえ、かなりクオリティが高くて引き込まれてしまいます。

公式のPVもいいですね。主人公のウィズが本当にかわいい。これだけ凝っているつくりになっているのに、動作はサクサクです。

クイズゲームアプリもいくつかやってきましたが、いろいろ凝りすぎていたり、シンプル過ぎたりして、すぐにやめていました。そこに、この「クイズ×RPG」はうまくハマってきた感じがしてます。

クイズのジャンルもいくつかあり、クイズの質もやさしいのから難しいのまでそろっている感じでした。

iOSでもAndroidでも楽しめるスマホアプリ。パズルもいいけどクイズも楽しいよね。ネタ元のタブロイドでは詳しい特徴などを紹介しています。

パズドラに続く本命はこれかも!? OPアニメで惚れた『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』【動画あり】[TABROID]

(ギズモード編集部)