1万2000枚の水彩画で再現した『ブレードランナー』

2013.11.20 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


幻想的×幻想的!

アーティストのアンダース・ラムセルさんが、1万2597枚の水彩画をアニメーションにして映画『ブレードランナー』を再現しました。ハリソン・フォードの声を聞いてストーリーを追って、『ブレードランナー』のシーンを見ている気分なのに、その映像は今まで見たことのないようなものなんです。

『ブレードランナー』自体、何が映ってるか一瞬わからないようなシーンが多いですが、この作品の1枚1枚はますますもやっとしています。でも1枚1枚つなげて動かすとあら不思議、ちゃんとあの映画に見えてくるんですね。ラムセルさんの作品はこちらからもどうぞ!


Anders Ramsell

Casey Chan(原文/miho)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 1/24 ポリスカー No.27
  • フジミ模型
・関連メディア