レゴ16,000個、そして光と闇が生み出す「ヨーダとダース・ベイダーの白い世界」(動画あり)

ふだん対極だと思っているものは、実はちょっとしたきっかけで見え方が変わるだけの同じモノかもしれません。それが表裏一体ではなく、たとえ同じ表面だとしても。

グーグルのスイスオフィスで、16,000個のレゴを使った光と闇のインスタレーションが制作されました。制作時間は10時間。「The Force」と呼ばれるこの作品は、光の当たり具合によってヨーダかダース・ベイダーのどちらかが浮かび上がるレゴ・レリーフとなっています。

白い世界に組み込まれた光と闇。カラフルなレゴの世界とは異なる個性的なレゴ・ハックですね。

John Mueller

Rumi(TATIANA DANGER 米版