価格は16万円以上!? 最強スペックの二つ折り&2画面スマホがサムスンから登場

価格は16万円以上!? 最強スペックの二つ折り&2画面スマホがサムスンから登場 1

怒涛のスペックと怒涛のお値段!

二つ折りケータイが携帯電話の主流でなくなってそれなりに時は経ちましたが、まだその火が消えたわけではありません。スマートフォン業界のリーダであるサムスンは、中国チャイナテレコム向けの二つ折り&2画面スマートフォン「SM-W2014」を発表しました。

このSM-W2014の何がすごいのかというと、従来の二つ折りケータイを凌駕する圧倒的なスペックと値段です。

まず、プロセッサには最新のクアッドコアプロセッサ「Snapdragon 800 2.3GHz」を搭載し、RAMもたっぷりの2GB。OSはほぼ最新のAndroid 4.3で、背面カメラの画素数は約1300万画素もあります! さらに、本体内部と外部の両方に3.7インチ・800×480ドットの有機ELディスプレイを搭載し、本体を折りたたんだ状態でも操作が可能です。

価格は16万円以上!? 最強スペックの二つ折り&2画面スマホがサムスンから登場 2

そして、気になるお値段はなんと10000元以上(約16万円)になることが予想されています! ゴールドがあしらわれた本体デザインや、その高額な価格設定から推測するに、やはり中国の富裕層向けの商品なのでしょうね。

IT168 via juggly.cn

(塚本直樹)