フロッピーディスク1枚に映画「ローマの休日」は保存できる。

フロッピーディスク1枚に映画「ローマの休日」は保存できる。 1

意外と何とか……んん?

オードリー・ヘップバーンの美しさが際立つ、名作映画「ローマの休日」をフロッピーディスク1枚に収録し、再生する様子がニコニコ動画に投稿され、話題を集めています。ファイルの情報は以下のとおり。

1456640バイト(1.38MB) 空き1.00KB

H.264 MP4形式で時間118分14秒、フレームサイズ72x54、ビットレート1Kbps、5/秒フレーム、サウンドなし

果たしてこれがどんな仕上がりなのか? 実際にフロッピーディスク上から再生している様子を御覧ください。

ロズウェル事件のフィルムか何かでしょうか?

一部にモザイクがかかったビデオを見る時のような、若かりし頃のあの情熱を必死に思い出して目を細めてみましたが、どうしてもオードリーの顔が認識できませんでした……。このファイルはダウンロード先も公開されているので、実際にフロッピーディスクにコピーして再生してみてはいかがでしょうか。

って、もしかしたらすでにフロッピーディスクドライブ無い人の方が多いかもしれませんね……。かくいう僕も、すでに。

フロッピィ一枚に映画ローマの休日を丸々入れてみた[ニコニコ動画 via やじうまWatch

フロッピィに入る「ローマの休日」ダウンロード

(小暮ひさのり)