どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 1

ウェアラブルデバイスの進化は止まりません。

グーグルがモノラルイヤホンや度入りレンズに対応した「第2世代Google Glass」を10月29日に発表してから約半月、いよいよその新バージョンがプログラムの参加者に到着しているようです。

今回、テック系ニュースサイトRedmond Pieが開封フォトレポートを公開したので、ご紹介したいと思います。

131118gg1.jpg

こちらがプログラムの参加者に届けられた、第2世代Google Glassのパッケージです。右の大きな箱がGoogle Glassの本体、左の小さな箱がGoogle Glassに取り付けるサングラスになっています。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 2

大きな箱を開けると、第2世代Google Glassが鎮座しています。我々が製品版のGoogle Glassを手に入れる時も、こんな感じでパッケージングされているのでしょうか?

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 3

中敷きの底面にはGoogle Glassの各部位の紹介が丁寧に書き込まれています。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 4

中敷きを取ると、アクセサリーやマニュアルが入った袋が入っています。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 5

アクセサリーの内容はACアダプター、USBケーブル、交換用の鼻に接するパーツなどです。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 6

これが交換用の鼻に接するパーツ。万が一本体に付属していたパーツを紛失してしまっても安心です。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 7

こちらが付属しているモノラルイヤホン。セラミックのような質感で、けっこうカッコイイですね! 第1世代Google Glassには骨伝導スピーカーが搭載されていましたがあまり評判が良くなかったので、この変更はユーザーには嬉しいものとなりそうです。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 8

ACアダプターやUSBケーブルも白黒のパンダカラーで、なんだか凝ったデザインです。グーグルがGoogle Glassにかける意気込みが、なんだか伝わってくるみたいですね。

どこが変わったかな? 第2世代Google Glassの開封フォトレポートが到着 9

もしかすると、Google Glassが一般販売されるまでには第3世代Google Glassが登場する可能性もあります。グーグルが作った未来のウェアラブルガジェットが我々の生活をどれだけ豊かなものにしてくれるのか、楽しみですね!

Redmond Pie

(塚本直樹)