嫁をフィギュアに! 好きなイラストを3Dプリンタでフィギュア化するクラウドファンディングサービス

嫁をフィギュアに! 好きなイラストを3Dプリンタでフィギュア化するクラウドファンディングサービス 1

お気に入りの二次元嫁を立体に!

自分で書いたお気に入りのキャラクターが立体になったら…という願望は、絵を描く人なら誰もが抱いたことがあるはず。そんなアイディアを実現してくれる夢のようなサービス「Okuyuki」が登場しました!

自分のイラストをフィギュアにするには、まずOkuyukiにオリジナルのイラストを送ります。次に、公開されたイラストに対して指定日までに目標の人数の支援者が集まればプロジェクトは成功となり、フィギュア化が決定! その後、完成したフィギュアが支援者とオーナーに対して配送されます。

上の画像が、実際に投稿されたイラストをフィギュア化したものです。なかなか再現度は高そうですね〜。フィギュア化への見積もり・3Dモデリング・3Dプリント・配送はすべてOkuyukiが担当してくれる、ラクラクなシステムです!

一つ気をつけなければいけない点は、著作権を所有していないか、使用許諾を受けていないイラストの投稿はできないこと。つまり、アニメやゲームのお気に入りのあの子をフィギュアに…ということはできません。こればっかりは著作権上仕方ないみたいです。

プロのイラストレーターが投稿したイラストがフィギュア化される、なんてことになれば、かなり盛り上がりそうな予感がしますね!

Okuyuk

(塚本直樹)