曲がってはみ出る3面ディスプレイのGalaxy、開発中?(噂)

曲がってはみ出る3面ディスプレイのGalaxy、開発中?(噂) 1

画面からディスプレイがはみ出たスマートフォン?

日本語おかしいけど、本当にそうなんです。

サムスンがカーブしたOLEDスクリーンで、端末の両側面を折り込んだ形の3面式スマートフォンを計画しているとブルームバーグが報じました。

同じような発想のものは今年初めにもになっていました。フレキシブルに曲がるOLEDスクリーンで端末の両側面を包み込むスマートフォンですね。

何が便利かというと、様々な角度から通知やメッセージが読めるようになる…ということでしょうか。良いけど、それって本当に便利なのかはよくわかりません。(そしてすぐ人に干渉してくるような友人の前ではそのスマートフォン、出したくないですね…)

ブルームバーグによれば、計画は未公表の上で関係者が匿名を条件に語ったところによると、この新機種は「Youm」と呼ばれているそうで、現在韓国で発売されている「Galaxy Round」に採用している曲面ディスプレー技術の改良版が使われるとのこと。

「Galaxy S」もしくは「Galaxy Note」に採用されるか、新たな製品ラインで初めて使われる可能性もあるようです。(全然はっきりしませんね)

もちろん具体的な製品リリーススケジュールはありませんが、来年度の下半期に登場するとのことです。

Bloomberg

mayumine(JAMIE CONDLIFFE/米版