グーグルグラスを買うと、45分のマンツーマンサポートが付いてくる

グーグルグラスを買うと、45分のマンツーマンサポートが付いてくる 1

VIPな感じです。

グーグルグラス(以下グラス)は、多少追加のユーザーを受け入れ始めたとはいえ、まだまだ特別感のあるガジェットです。でもさらにグーグルでは、グラスを買った人に対しマンツーマンのビデオチャットでセットアップのサポートをしてくれるみたいです。

現在新たにグラスを買う人は自宅に配送してもらえるので、従来のようにグーグルに受取りに行く必要はなくなりました。それでも、グラスを買った人にはグーグルと密に接触する機会が用意されてるんです。

友達からの紹介で新たにグラスを購入したAndroid Centralのフィル・ニッキンソンさんには、グーグルからまず電話がかかってきて、グーグルの中の人とハングアウト(ビデオチャット)するよう勧められたそうです。

そのハングアウトは45分ほどの予定で、セットアップも全て手伝うし、「これまでのグーグルグラスの歴史」についてもお話したい、とのことでした。

1500ドル(約14万7000円)もする製品とはいえ、1対1のフォローアップがもれなく付いてくるとはなかなか豪華です。グーグルの狙いはそんなVIP感の演出なのか、それとも単にユーザーが自分でグラスの設定するのはムリと思っててその対策なのか、どうなんでしょう?

Android Central via Engadget

Jamie Condliffe(原文/miho)