充電難民必見かも。ガジェットでお馴染み、ELECOMのバッテリーセーバーアプリ

充電難民必見かも。ガジェットでお馴染み、ELECOMのバッテリーセーバーアプリ 1

あのELECOMから!

スマホってスリープ時にもインターネット接続していて、便利なんだけど、バッテリー消費しちゃうんですよね。Gmail等のメールってわざわざスリープ時に受信しなくてもいいんだけどな、という方にお勧めなのが、Andoroidアプリの「ELECOM バッテリーセーバー」。

無駄なインターネット接続を遮断してくれるので、効果は絶大なんだとか。

充電難民必見かも。ガジェットでお馴染み、ELECOMのバッテリーセーバーアプリ 2

使い方はいたってシンプル。「節電ON」になっていることを確認してアプリを閉じれば、あとは何もしなくても大丈夫です。これは、ですね…。

充電難民必見かも。ガジェットでお馴染み、ELECOMのバッテリーセーバーアプリ 3

バッテリーセーブのアプリはたくさんありますが、「ELECOM バッテリーセーバー」で特徴的なのが左側の画像のように、バッテリー残量やCPU利用率・機能の利用状況などがグラフ化されるところ。これで自分の利用状況を確認できちゃいます。

そして、このデータを確認しつつ、右側の画面で自分専用のプロファイルをカスタマイズすることができるようになっています。

ネタ元のタブロイドでは使い方や、使用感など詳しく紹介しています。充電難民になりがちな方はダウンロードしてみてくださいまし。

通信キラー系節電アプリに新たな刺客『ELECOM バッテリーセーバー』見参![TABROID]

(ギズモード編集部)