切り替える手間が無くなった! TwitterとFeedlyが一緒に使える情報収集アプリ『Flyne』

切り替える手間が無くなった! TwitterとFeedlyが一緒に使える情報収集アプリ『Flyne』 1

非常に高いポテンシャルを感じます。

Flyne(フライン)』は、現在まだベータ版(正式公開版ではない)なんですけど、スマホを主戦場にして、左手にFeedly、右手にTwitterという情報通な方にオススメしたいアプリですね。

Google Readerが無くなる際に、GoogleがRSSリーダーを止めることにした理由に挙がっていたのが、SNSの存在でした。

実際に、Twitter経由で最新ニュースを取得するという方も多いと思われますが、RSSリーダーにTwitterを組み合わせることで、よりスマートに情報を取得しようというのが、本アプリの趣旨です。

 

切り替える手間が無くなった! TwitterとFeedlyが一緒に使える情報収集アプリ『Flyne』 2

上記の画像は、我がTABROIDのツイートを『Flyne』で読み込んだところなんですが、写真がトップに配置され、リンク先の本文も読み込まれて、記事のような構成になっているのがお分かりでしょう。

本アプリから、リツイートすることもできますが、どちらかと言うと情報源として活用するという趣旨がお分かりいただけると思います。

切り替える手間が無くなった! TwitterとFeedlyが一緒に使える情報収集アプリ『Flyne』 3

あらかじめTwitter上で、情報源として活用したいアカウントをリスト登録しておけば、本アプリにそのリストだけを読み込ませることもできます。

友人とチャット的に使うのとは区別して使えるので、とても便利ですよね。ダウンロードはTABROIDからどうぞ。

 

TwitterもFeedlyも、スマートに情報ツールとして統合!『Flyne』がいい感じ[TABROID]

(ギズモード編集部)