Galaxy S5の発売時期やスペック情報、次期Galaxy Gearが薄型化するとの噂が報じられる

Galaxy S5の発売時期やスペック情報、次期Galaxy Gearが薄型化するとの噂が報じられる 1

Galaxy S5の発売日は思ったよりも早い?

数日前にGalaxy S5のものと思われる金属製のフレーム部品が流出し、徐々にサムスンの次期フラッグシップ端末に関する噂が囁かれだしましたが、そんな中韓国のニュースサイトのETnewsがGalaxy S5と次期Galaxy Gearに関する情報を報じています。

まず、Galaxy S5は来年の2月〜3月に発売し、モデルによってプロセッサに64ビットのExynosプロセッサを搭載するものと、Snapdragonを搭載するものの2種類が存在するそうです。OSはAndroid 4.4・RAMは3GB・カメラは1600万画素・バッテリー容量は4000mAhになるとのこと。

また、同端末のプレミアムモデルは本体が金属製5インチのフレキシブル有機ELディスプレイを搭載し、一般向けモデルは本体がプラスチック製で5インチのフラットなディスプレイを搭載するとしています。Galaxyファンならぜひともプレミアムモデルを入手したいところですね…。

そして、サムスン製スマートウォッチのGalaxy Gearの後継モデルに関しては、本体が15%〜20%薄型化されて携帯性と利便性が向上し、Galaxy S5と同時に発売されるそうです。Galaxy Gearは米ギズのレビューでは動作スピードやユーザービリティに若干の不満が述べられていたので、その点も改善されると嬉しいですね!

ETnewsAndroid Aythority

(塚本直樹)