冬の日だまりみたい。暖まれるアウトドアソファ「Helios」

冬の日だまりみたい。暖まれるアウトドアソファ「Helios」 1

これでホットココアとか飲んだら至福。

屋外でくつろいでコーヒー飲んだり本読んだりって、天気が良ければとっても気持ち良いですよね。でも寒い季節になってくると、外でくつろぐどころか一刻も早く家の中に入って暖まりたいってなります。そんな真冬でもお日様にあたって!とばかり、サンフランシスコのGalanter&Jonesが冬の屋外でも温まれるソファHeliosを作ってくれました。

冬の日だまりみたい。暖まれるアウトドアソファ「Helios」 2

人造石でできたこのソファ、スイッチ入れるだけでぽっかぽかになります。デザインはシェル型の椅子部分にクロスした細い金属の足とイームズ風ですが、アウトドアにモダンなデザインってのがすごく西海岸っぽい雰囲気です。

ただ、デザインも機能も素敵なんだけど、さてお値段が…4900ドル(約49万円)と、「この服いいね~」って試着して値段見たらビックリしてすごすご帰る、あの感じです。でも、おしゃれカフェなんかに置いてくれたらうれしいな~。

Galanter&Jones

jordan kushins(原文/miho)