アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了)

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 1

さあ、11月1日ですよ! iPad Airの発売ですよ!

ということで、我々ギズモード編集部は、アップルストア銀座に並び始めました。今のところ、110人くらいが並んでいます。

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 2

こんな感じです。あと2時間くらいで発売。楽しみだなー。

(三浦一紀)

アップルストア銀座店内の様子 06:21

131101naoki1.JPG

アップルストア銀座店内。iPad Airの展示はまだみたい。

06:30から案内があるそうです。

店内でiPad Airの展示が開始されました! 06:35

131101naoki2.JPG

案内がそろそろあるはず…

(塚本直樹)

何やらサインをしていますが…… 06:50

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 3

編集部の鴻上くんが何やらサインをしていますが。

これは、アップルが店内で写真撮影をするので、「テレビなどに顔が写ってもいいですか? だめですか?」という確認をしているところです。ひとりひとり顔写真を撮影して、NGの場合は使用しないということ。アップルさん、えらい! もちろん僕らは全員顔出しOKなんですが、OKの場合も同意の署名をします。

さあ、あと1時間ちょいですね!

(三浦一紀)

水配給キタ!ありがたい! 07:03

131101naoki3.JPG

(塚本直樹)

行列の前の方に行ってみると… 07:11

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 4

あ、おっきいiPad Airを持った白いイヌのお姉さんだ!

なんとこのおっきいiPad Airは制作総時間3時間。スチレンボードを土台に、データを作って印刷屋さんでプリントしたもの。うーん美しいですね! ちなみにお姉さんの肩が赤いのは…昨晩のハロウィンの名残なんだとか…。どんな仮装したんだろうか。

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 5

と、思ったらドーナツの配布! お姉さんはすかさず「私、スマイルのドーナツが欲しいです!」とオーダーしていました。こういう差し入れ毎回楽しみですね〜。

(嘉島唯)

アップルストア銀座。現在、列の最後尾はどのくらい? 7:20

2013-11-01sai00.JPG

はい、こちら現場の小暮です。7:20分現在で列の最後尾は銀座1丁目あたり。人数にして200人弱といったところ。なお、先ほどちょっと列が前に進みました。前のほうで整理されたのかしら?

(小暮ひさのり)

先頭の人は半月前から並んでいた! 7:30

20111101line.JPG

先頭の人にお話を伺ってきましたところ、なんと半月前の10月17日から並びはじめたそうですよ。アプリ開発の仕事をされている方だそうです。長い間お疲れさまでした! 

(鴻上洋平)

整理券、ゲットだぜ! 7:33

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 6

整理券の配布が開始されました!僕はシルバー・16GB・Wi-Fiモデルをチョイス。Wi-Fi版の整理券のあとに、セルラーモデルの整理券配布も行われていましたよ!

(塚本直樹)

いよいよ発売開始だよ! 8:00

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 7

恒例のハイタッチで販売開始しましたー! ぞくぞくと皆さん店の中に入って行きました!

(鴻上洋平)

早速お買い上げ 8:05

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 8

もうアップルストアの外にはiPad Airを購入された方々がゾクゾクと出てきました。待ちに待ったといった感じですねー。iPhoneを買う時と違って速いね。

まだまだ銀座には行列が絶えません。

ギズも買いました! 8:35

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 9

編集部の鈴木くんがiPad Airを携えて出てきました。行列経験豊富さを物語るようなカメラ目線とポーズ...

アップルストア銀座でiPad Airを買うぞ! リアルタイム更新中(更新終了) 10

今日もテレビ局、新聞社が来てました。買ったばかりの鈴木くん、早速テレビ局の取材を受けてます。買った人へのインタビューはすでにアップル製品発売日の風物詩ですね。

これからレビュー記事をアップしていきますのでお楽しみに!

(鴻上洋平)