電池切れでも計算できる、そろばん付きiPhoneケースが登場

131102iphoneabacs.jpg

スマートフォンはなんでもできる便利な道具だけど、バッテリーを使いきってしまえばただの板。そこで、スマートフォンのバッテリーが切れても計算だけはできる、そろばん付きiPhoneケースが登場しました。

このそろばん付きiPhoneケースをデザインしたのはJoaquin Baldwinさん。iPhone 4/iPhone 4s用と、iPhone 5/iPhone 5s用の2サイズがあります。

131102iphoneabacs2.jpg

そろばんの珠を見てください。そう、ちゃんとアップルのロゴマークでできているんです! このこだわりに、深いアップル愛を感じます。

このそろばん付きiPhoneケースが売りだされたら、それなりに売れそうな気がします。それにしても、iPhoneケースの種類には本当に無限のパターンがありますね。

likecool.com via J-tokkyo

(塚本直樹)