iTVは2015年〜2016年、A7プロセッサ搭載Apple TVは来年登場? 

iTVは2015年〜2016年、A7プロセッサ搭載Apple TVは来年登場?  1

出そうで出ない、iTV…。

アップル関連の新製品の予測でお馴染み、KGI証券アナリストのミンチー・クオさんが、アップルのスマートテレビ「iTV」は2015年〜2016年に、A7プロセッサを搭載した「新型Apple TV」は来年登場するだろうと報告しています。

また、新型Apple TVが売上を伸ばし、iTVが成功するには今よりさらにコンテンツを充実させる必要があるとも指摘しています。

アナリストの言うことなんて当たるの?という声も聞こえてきそうですが、このクオさんはiPad AiriPad mini Retinaにゴールドモデルが存在せず、指紋認証も搭載されないことをズバリ言い当てた人物。これは信憑性が高い…かも。

噂ばかりが先行してなかなか実態のつかめないiTVですが、ウォール・ストリート・ジャーナルがアップルとシャープとFoxconnがiTVを開発していると報じたり、ブルームバーグがiTVは4K解像度に対応し55インチモデルと65インチモデルが存在すると報じるなど、開発が進んでいることは事実のような気がします。

もちろん、iTVがいつ、どのような形で市場に投入されるのかはアップル以外にはわかりませんけどね。少し気長に、でも楽しみに待ちましょう!

9to5Mac

(塚本直樹)