iWatchはLG製フレキシブル有機ELデイスプレイを搭載し、2014年に発売開始?

iWatchはLG製フレキシブル有機ELデイスプレイを搭載し、2014年に発売開始? 1

2014年はスマートウォッチ花盛り!?

なかなか姿を見せてくれないアップルのスマートウォッチ「iWatch」ですが、Korea Heraldによると、LGが2014年に登場するiWatch用にフレキシブル有機ELディスプレイを供給する方向でアップルと協議していると報じています。

奇しくも先日、アップルのCEOを務めるティム・クック氏が2014年に新カテゴリーの製品を投入する計画があると宣言したばかり。この新カテゴリーの製品とはiWatchであるとも、スマートテレビの「iTV」であるとも噂されています。

さらに、LGはすでにフレキシブル有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン「G Flex」を発表しており、LGがiWatch用にフレキシブル有機ELを供給するという話はそれなりに真実味を帯びたものと感じられます。

スマートウォッチの開発が報じられているのはアップルだけではなく、つい先日、グーグルのスマートウォッチ開発は最終段階に到達しているとウォールストリート・ジャーナルが報じたばかり。2014年はスマートウォッチ市場が大盛り上がりになりそうな予感がします!

Korea Herald via Unwired View

(塚本直樹)