次のNexusタブレットは8インチ? グーグル公式ページに謎の新デバイス画像

次のNexusタブレットは8インチ? グーグル公式ページに謎の新デバイス画像 1

スマートフォンに続いて、ミニタブレットもちょっと大きく?

次のNexusタブレットは8インチかも…って噂は今年ちょっと出てたんですが、夏にNexus 7が発表されたんでそれきりになってました。でも今週末上の画像がグーグルのAndroid公式ページに登場して、これってNexus 8?と話題になってます。

この画像に写るタブレットは、Nexus 7より上下のベゼルが細くなっていて、サイズも心なしか大きいようです。グーグルの中の人がAndroid 4.4 KitKatのスクリーンショットをNexus 7の画像にハメ込みして、そのときにスクリーン画像がベゼルにかぶっちゃったとかそういう可能性もなきにしもあらずですが、そうでもない限りこれは次期Nexusと見てもいいんじゃないでしょうか。Nexus 5とかNexus 10ではうっかり(風)公式リークが相次ぎましたが、これもあえての事前リークなのか何なのか。

もちろん、厳密に8インチかどうかはこの画像1枚じゃわかりません。また、これが本当に次のNexusなのかどうかも不明です。でもNexus 4の後継機がNexus 5になったように、Nexus 7の後継機はNexus 8になるのかな?って考えちゃいますね。

Google via Phandroid

Jamie Condliffe(原文/miho)