攻めてるね! イー・モバイルがNexus 5の販売を発表

ピュアAndroid端末の取り扱いに、イー・モバイルが参戦!

イー・モバイルは、11月中旬よりNexus 5(EL01L)の取り扱いを開始すると発表しました。

Nexus 5は、4.95インチディスプレイと最新OSのAndroid 4.4を搭載した、LG製のリファレンス端末。イー・モバイルが提供する「EMOBILE 4G-S」に対応しており、1.7GHz帯に加え、ソフトバンクが提供する2.1Ghz帯、さらに来年4月からはソフトバンクが提供するプラチナバンドの900MHz帯のLTE網が利用できます。

端末価格は「バリュースタイル-S」を適応すれば、販売価格が5万400円から1万600円引きの3万9800円になります。バリュースタイル-Sに加入した場合の端末代金は以下の通りです。

攻めてるね! イー・モバイルがNexus 5の販売を発表 1

また、月々の利用料金の例は以下の通りです。

攻めてるね! イー・モバイルがNexus 5の販売を発表 2

Nexus 5はGoogle Playにて16GBモデルが3万9800円、32GBモデルが4万4800円でも買えますよ。

つまり、Nexus 5はイー・モバイルでラクラク手続きをして購入するもよし、Google Playの直販で入手してお好みのキャリアのSIMを挿するのもよしと、本当の意味でユーザーが自由にキャリアを選択できる端末になっています。

Nexus 5は最新のNexus端末であるだけでなく、キャリアの制限を飛び越えた、日本のAndroidプラットフォームにおけるターニングポイントとなる端末といっても過言ではないでしょう。もちろん、私も1台購入済みです!

イー・アクセス

(塚本直樹)