今日から発売開始! Nike+ FuelBand SEを受け取りにナイキ原宿店で行列してます(10:00更新)

今日から発売開始! Nike+ FuelBand SEを受け取りにナイキ原宿店で行列してます(10:00更新) 1

今日は待ちわびたNike+ FuelBand SEの世界発売日。

先月ナイキ原宿店で予約を済ませたので、今日はFuelBand SEを受け取りに再び原宿店に並びに来ました。

関連記事:ついに日本上陸! 新しいFuelBand SEを予約しにナイキ原宿店で並んできたよ

予約をすでに終えている人なら、朝9時から受け渡しが開始します。

予約以外の一般販売分は6日11:00から販売する予定ですので、FuelBandが欲しい人はナイキストアをチェックしてみて下さい。

早く新しいFuelBand触りたい!

(追記 8:50)

8時45分現在だいたい30名以上が並んでいます。2番目に並ばれている方は一般発売で購入予定だそうで、今日はなんと午後出社(!)されるみたい。お話を伺うと、最近ジムに通われているようで、自分の日々の運動を数値化してみたいと思ったから購入することにしたんだとか。UIの美しさも魅力の1つ、とおっしゃていました!

行列の中には女性の方もいらっしゃいます。原宿の広告をみてFuelBandの存在を知ったそうです。時計としての機能にまず魅力を感じて、FuelBandのデザイン製も優れていることからブレスレットとしても使えそう、とのことでした。ファッショナブルで機能的、かつ値段もそこまで高くない。これもFuelBandの大きな魅力ですね! 

(追記 10:00)

今日から発売開始! Nike+ FuelBand SEを受け取りにナイキ原宿店で行列してます(10:00更新) 2

オープンの9時ごろに「予約した方」3名ずつ店内へ案内されました。先頭で案内してもらって、どきどき…。

今日から発売開始! Nike+ FuelBand SEを受け取りにナイキ原宿店で行列してます(10:00更新) 3

10分くらい待って店内から出てきました。溢れんばかりの笑顔ですね。う、嬉しそう…! 並んでいる方の4分の3くらいが「予約組」でした。朝9時オープンなのは原宿店だけのようなので、熱心なユーザーが集まった感じでしょうか。どことなく爽やかな気がする。

さて、新しいFuelBand。つけてみた感じはどうなのでしょう? その続きは随時記事にしていきたいと思います。

Nike+ FuelBand SE

(鴻上洋平、嘉島唯)