秋の夜長に音楽はいかが? ファミコン風のピコピコ音鍵盤アプリ『Picopico』

秋の夜長に音楽はいかが? ファミコン風のピコピコ音鍵盤アプリ『Picopico』 1

芸術の秋、なので。

音楽にふれてみるのはいかがでしょ。『Picopico』はファミコン風のピコピコ音で鍵盤演奏が楽しめるAndroidアプリ。鍵盤が弾けない? 大丈夫、ちょっとを音を出すだけでも楽しくなっちゃうときってあります。

鍵盤を2段にできたり、表示する鍵盤の数をオクターブ単位で設定できたりします。音色も短形波、擬似三角波、ノイズと3種類から選択可能です。ま、全部ファミコン風の音ですけど。でもこれ使いようによってはおいしい音としても使えるかもしれないですよ。

自分の演奏の録音もできます、青いRECボタンで。赤じゃないです、青です。

TABROIDはこのアプリで演奏する様子を動画で掲載中です。ピコピコ気軽に楽しみたい方もまずはその動画を見てからダウンロードをどうぞ。なつかしいあのゲームのフレーズを自分で演奏してみるのもよいものですよ。

ファミコン風の音でピアノ演奏! 『Picopico』で芸術の秋を堪能してみた[TABROID]

(ギズモード編集部)