音だってとじこめたい。写真と音声を一緒に記録できるAndroidアプ「pikSpeak Camera」(動画あり)

音だってとじこめたい。写真と音声を一緒に記録できるAndroidアプ「pikSpeak Camera」(動画あり) 1

ありそうで無かったかも。

思い出って本来視覚だけじゃなくて、聴覚にも訴えかけるものだったりしますよね。あの瞬間、あの音、あの声…写真だけじゃ思い出せない!

そんな時に便利なのが「pikSpeak Camera」。写真と音声を一緒に収めることができるんです。

使い方は「シャッター+録音」ボタンを押すだけ。タップした瞬間の写真に、音声を吹き込みましょう。録音時間は画面右の設定から、1~15秒まで調整可能。誕生日などの集会ならケーキの写真に歌を入れるも良し、何かの自然のスポットに行ったら自然の音を入れるもよし...使い方は多種多様ですね。

ネタ元のタブロイドでは、使用レビューもあわせて紹介してるので是非ご覧ください。私だったら何録音しようかな。

音声付き写真が撮れる! 『pikSpeak Camera』で最高の瞬間をより最高に。[TABROID]

(ギズモード編集部)