騒音が行き交う場所でも告白をキャッチできるかもしれないハイパー耳栓・ソニックディファンダー

騒音が行き交う場所でも告白をキャッチできるかもしれないハイパー耳栓・ソニックディファンダー 1

「わ、わたし…あなたのことがす」

ごーーーーーーー(電車の通り過ぎる音)

「え?なんだって?」

「な、なんでもないわよ!」

これを使うと、そんな王道シーンがなくなるわけですか。訴えてやる。

ナカトミ商事のオフィスでいきなり銃撃戦に巻き込まれても、隣の人と会話ができちゃう。「ソニックディファンダー」はダイ・ハードなシーンに出会うことが多い方にマストな耳栓なんです。いってしまえばパッシブなノイズキャンセリング耳栓。周囲の大音量なノイズのボリュームをカットしながら、人間の声は通してくれます。

具体的には走行音・擦過音で60dB近くの雑音が常に耳に入る音地下鉄車内でも、図書館クラス(36dB)の静けさにアップデート。アクティブなノイズキャンセリングイヤフォンと比べて2940円(2フランジのEP3。3フランジのEP4は3045円)と安く、電気も回路も使っていないからラフに使っても壊れないというメリットがあります。

エアコン、冷蔵庫の駆動音など、あまりボリューミィではないノイズに対しても効果があるといいなあ。そうしたらオフィスでも使えるわけですもんね。

ソニックディファンダー

(武者良太)