ムダな浪費からはもうオサラバ。使おうとしても逃げまわる財布(動画あり)

ムダな浪費からはもうオサラバ。使おうとしても逃げまわる財布(動画あり) 1

正しくお金をつかうための、「命を持つ財布」。

働いても働いてもお金が貯まらない。もしかしたらそれは、あなたに原因があるのではなく使っているお財布が悪いのかもしれません。知らずのうちにお金を浪費してしまうのは、すぐ手の届くところに財布があるから。

そこで製作されたのが使おうとすると勝手に逃げまわってしまうお財布「Living Wallet」です。

「Living Wallet」はスマートフォンの家計簿アプリと連携。家計が赤字のときは「節約モード」になり、お金を使おうとする人の気配を感知して逃げ出します。捕まえても往生際悪く「助けて!」と叫びまわり、さらには持ち主の親に助けを求めるメールを勝手に送るなんて強硬策に出ちゃいます。

ちなみに家計が黒字のときは消費を促す「おねだりモード」に変身。Amazonの売上げランキングを読み上げながら近づいてきます。なんてツンデレなんだ!

個人的には結構ツボなアイデア製品。まだプロトタイプだそうですが、ぜひ商品化してもらいたいですね。

Living Wallet

(KITAHAMA Shinya)