振らずに押すだけ。完璧なカクテルが作れるよ(動画あり)

振らずに押すだけ。完璧なカクテルが作れるよ(動画あり) 1
クリックでぐるぐるします

シェイカー振ってる姿のほうがカッコイイけど。

完璧なカクテルを作れるようになるまでは、かなり練習しないとダメらしいですね。でも、Cocktail Spinnerがあれば、誰でもその日からカクテル作りが上手なバーテンダー「ミクソロジスト」になることができちゃうんです。

使い方は簡単。リキュールやお酒やジュースなどの材料と氷を少し入れ、ふたを閉めて、出っ張ってる部分をシュポシュポ押すだけ。すると、中でヘラがクルクル回るのですが、この回転が、完璧なカクテルを作ってくれる最適の回転をするんです。 こんな感じで。

一見、普通にマドラーとか使って混ぜるのと同じじゃね?って感じるかもしれないけれど、違うみたいですよ。

気になるお値段は25ドル(約2500円)。これで美味しいカクテルが作れるなら、1つお家にあってもいいのかも!? グリーンスムージー好きなヘルシー女子に喜ばれそうな、果物や野菜と蒸留酒を組み合わせたミクソロジーカクテルを覚えとくのもアリですね。

[Quench Products]

-Andrew Liszewski(原文/junjun)