ピストンでリフトアップするベッドに便利な未来を感じてみる…

ピストンでリフトアップするベッドに便利な未来を感じてみる… 1

魔法のじゅうたん?

夢見心地で寝ている間にピストン作動でリフトアップして空中へ? 残念ながら体重の方が重くて、さすがに上に人が載っている間は無理のようですが、イタリア生まれのBolzan Lettiから登場した洒落たデザインの「Iorca」ベッドは、ベッド下の収納部がスムーズにガススプリングで開閉しちゃいますよ!

世界初設計というわけではないみたいですけど、こんな構造のベッドだったら、もっといろいろとベッド下をフル活用できそうですし、なによりもめったに手が届かないので掃除しないから埃の溜まり場に…なんて問題ともオサラバできちゃいそうです。ちょっとした隠れ家スペースとしてもいいかも。

えっ、ベッド下にも布団を敷いて、さらに寝室の収容人数を増やしちゃう? まぁ、閉所恐怖症じゃなければ、この中で眠ってもらうゲストがいたっていいのかな~。

Iorca

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)