がさつな人にオススメ。鉄より強い布で作られたバックパック

がさつな人にオススメ。鉄より強い布で作られたバックパック 1

持ち物に気を使うタイプですか? それとも平気で床にバッグ置くタイプですか?

もしあまり気を使わないタイプだったら、Outlierのミニマル・バックパックはかなりオススメです。普通の不織布のバックパックじゃない?と思われるかもしれませんが、素材が素晴らしいのです。高い防水性、水に浮く程の軽さ、鉄の何倍もの比強度を誇る、ダイニーマという素材で作られています。

その素晴らしい素材、ダイニーマとはどういうものなのでしょうか。ダイニーマは、熱可塑性樹脂に分類される、超高分子量ポリエチレン(UHMWRE)の1つです。

無臭で、毒性もなく、耐薬品性・耐摩耗性もあり、前述した通り、とても高強度です。人類が生成したプラスチックの中では最高レベルの強度を有します。ダイニーマはこのプラスチックを繊維状にして作られた、ものすごく丈夫な不織布です。パラシュートや防弾チョッキなどに使われています。

なんだかスゴイ素材です。ちょっとバックパックとして使うにはオーバースペックな位です。ということで、お値段もちょっとお高めの168ドル(約1万6000円)。

また「畳むと缶ジュース位のサイズになり、旅行にぴったり」という事なのですが、168ドルという価格設定と、すばらしい強度という特性を考えたら毎日ヘビーユーズしたくなります。

がさつな人にオススメ。鉄より強い布で作られたバックパック 2

がさつな人にオススメ。鉄より強い布で作られたバックパック 3

[Outlier via Cool Hunting]

mio (米版