これすごい! カボチャだけでつくられた巨大なハロウィンアート(ギャラリーあり)

これすごい! カボチャだけでつくられた巨大なハロウィンアート(ギャラリーあり) 1

青森のねぶた祭りみたい。

みんさん、今年のハロウィンは楽しめましたか? ハロウィンの夜の渋谷駅などは、仮装した人で大賑わいだったみたいですね!

一方、ハロウィンの本場アメリカのニューヨークのヴァン・コートランド・マナーでは、本気のハロウィンアート祭り「グレート・ジャック・オー・ランタン・ブレーズ」が開催中です。会場内には5000個以上のジャック・オー・ランタンアートが展示され、どれもうっとりするような美しさ。

グレート・ジャック・オー・ランタン・ブレーズは11月11日まで開催されますので、アメリカ在住の方やニューヨーク付近を訪問中の方は、この本気のハロウィンアートを見るために足を伸ばしてみてみるのもよさそうですね。

131104pumpkin2131104pumpkin3131104pumpkin4131104pumpkin5131104pumpkin6131104pumpkin7131104pumpkin8131104pumpkin9

designboom.com

(塚本直樹)