ドット絵かわいい! いつものツイッターをちょっとレトロなゲームっぽくしてくれるアプリ

ドット絵かわいい! いつものツイッターをちょっとレトロなゲームっぽくしてくれるアプリ 1

レトロなゲームってかわいいよね。

ドット絵とか、フォントとか見ているだけで懐かしくなっちゃう。ツイッター大好きだけど、ちょっと違う感じに楽しみたい。そんなときに「ドラゴンツイート」を使うと、一昔前のRPGの世界に浸れるかもしれません。

自分のツイートはもちろん、タイムラインやメンション、プロフィール表示と、基本的機能は全て入っているので、その点も問題なし。スーファミ世代からしてみると、絶妙な懐かしさが逆に新鮮です。

使ってみた感じも素敵です。ツイッター認証を済ませて、トップ画面から「はじめる」をタップすると、町を出たり階段を上ったりするときのあの「ザッザッザッザッ...」という音が響き、気持ちの高まりを感じます。

ドット絵かわいい! いつものツイッターをちょっとレトロなゲームっぽくしてくれるアプリ 2ドット絵かわいい! いつものツイッターをちょっとレトロなゲームっぽくしてくれるアプリ 3

ドットキャラから吹き出しがあり、RPGではお決まりの「ようこそ、~村へ!」…ではなく、フォローしている相手の最新ツイートが表示されます。スクロールしていけば古いものへ遡っていき、キャラのデザインもそれぞれ違います。

なんか本物のゲームみたい…。詳しい使い方などはネタ元のタブロイドで紹介しています。FFやりたくなってきたなぁ。

レトロRPG風Twitterアプリ『ドラゴンツイート』の再現度が高すぎて辛い[TABROID]

(ギズモード編集部)