奥歯をカチカチ噛むことで操作するワイヤレス音楽プレーヤー

奥歯をカチカチ噛むことで操作するワイヤレス音楽プレーヤー 1

この操作、癖になりそう。

もうこれでイヤホンのコードが絡まる煩わしさに悩まされることはありません。アメリカのスタートアップ企業Greenwing Audio社が開発した「SPLIT」は世界初にして唯一のハンズフリー無線音楽プレーヤー

この小さなカナル型のイヤホン自体が音楽プレーヤーになっており、左右それぞれのプレーヤーから流れる音楽を高精度水晶クロックで同期させることで楽しむことができるガジェットです。

この「SPLIT」がとってもユニークなのはその操作方法。あまりに極小なので「再生」「曲送り」などのスイッチの類が一切ありません。では一体どうやって操作するのか。なんと奥歯を噛むことによる振動の回数によって操作を行うんです。

例えばカチっと1回噛めば次の曲に移動、カチカチと2回続けて噛めば音量の調整を行うことができます。必要なとき以外はロックをかけておけば誤操作を防ぐことができますよ。

「SPLIT」は現在KICKSTARTERで資金調達中。43万5000ドル(約4300万円)を目標に資金を募っています。興味を持った方は是非そちらも覗いてみて下さいね!

Greenwing Audio via KICKSTARTER

(KITAHAMA Shinya)