知ってた? ボブ・ディランってスチームパンカーなんだって(ギャラリーあり)

知ってた? ボブ・ディランってスチームパンカーなんだって(ギャラリーあり) 1

シブイ。溶接用手袋と溶接マスクが似合いすぎ!

ボブ・ディランって実はスチームパンカーだったんです。そして、もうすぐロンドンのHalcyon Galleryにて、彼の作品の展示会が開催される予定。ディランは、ヴィンテージのくず鉄を使用して7つの門からなる作品「7Gates」を作り上げています。こんな感じでね。

 

知ってた? ボブ・ディランってスチームパンカーなんだって(ギャラリーあり) 2

彼いわく、門は彼を表しているんだとか。なぜなら「門は閉ざすこともできるけれど、同時に季節やそよ風を通すことを許す。門はあなたを締め出す事もできれば閉じ込めることもできるけど、ある点でどちらも違いが無いから」だそうです。

そんなことを色々考えながら作品作りに没頭しているお姿はこんな感じ。

知ってた? ボブ・ディランってスチームパンカーなんだって(ギャラリーあり) 3

131114bob_dylan03131114bob_dylan04

ちなみに、この7 Gatesは購入可能だそうですよ。また、シルクスクリーンのキャンパス画(下の画像)やリミテッド・エディションのプリントも購入OKだそうです。気になるお値段は不明ですが高そうですよね…。でも、ボブ・ディランのファンはムリしてでも欲しい逸品かも。

知ってた? ボブ・ディランってスチームパンカーなんだって(ギャラリーあり) 4

ボブ・ディランの作品展は、11月16日から2014年1月25日まで開催中なので、その期間にロンドンにいる方、チラっとみてきてはいかがでしょう?

Eye Magazine

jordan kushins(原文/junjun )